会頭よりお知らせ

本ブログはフェイスブックグループ「鉄分補給の会”Forum"26”の投稿を転載しています。フェイスブックに登録していない方もお楽しみいただけるとうれしいです。転載するのが遅れないように努力しますが・・・ご勘弁下さい。また、フェイスブックに投稿された動画は切り抜き画像で紹介させていただきます。

2019年1月27日日曜日

Forum26会員向けブログ 今日からスタートです。

 ブログ管理人MMです。TMさんを無理矢理誘い込んで「Forum26」を始めることにしました。今日まで「独鉄」でしたが、そろそろ寂しくなってきましたので、今後は「コミ鉄(コミュニケーションを大切にした鉄男・鉄子の集まり」を中心に、人生の癒しを求めて和やかに語り合っていけたら…そう思っています。
 私の鉄に関する知識や経験はまだまだです。しかしせっかく出会った世界ですので、そこで楽しむ人たちと人生の一部をともに謳歌したいと思います。どうかおつきあいください。
 今回は私の住処の最寄り駅、「JR西帯広駅」で撮影した写真をご紹介します。撮影したのは2011年7月27日(土)、帯広市産業開発公社専用線(十勝鉄道)が現役で活躍していた頃のものです。前年にDD201機とD5606機にかわる主力機関車としてDE151525機を購入。DE101543機とともに活躍し始めた翌年です。
2011年7月27日 西帯広駅舎
2011年7月27日 西帯広駅2.3番ホームの第4種駅名標
2011年7月27日 西帯広駅1番ホームの第3種駅名標
2011年7月27日 十勝鉄道の線路が敷設されたことで、ホームの仕組みが一変した
2011年7月27日 貨物用ホームの跡
2011年7月27日 在りし日の十勝鉄道軌道(芽室側) 最初の駅舎はこの線路上に建っていた
2011年7月27日 在りし日の十勝鉄道軌道(帯広側)
2011年7月27日 芽室側から見た跨線橋と歩道橋 西帯広駅ならではの風景
2011年7月27日 歩道橋から撮影した十勝鉄道線路
2011年8月9日 西帯広駅を通過するDE151525
2012年1月19日 帯広駅に向かうキハ40-777とオイルターミナルに向かうDE151525
2012年1月19日 西帯広駅を通過するDE151525

歴史的価値のある写真はありませんが、少しずつ撮りためた写真も随時アップしていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。