会頭よりお知らせ

本ブログはフェイスブックグループ「鉄分補給の会”Forum"26”の投稿を転載しています。フェイスブックに登録していない方もお楽しみいただけるとうれしいです。転載するのが遅れないように努力しますが・・・ご勘弁下さい。また、フェイスブックに投稿された動画は切り抜き画像で紹介させていただきます。

2019年5月13日月曜日

ぬかびら源泉郷 東大雪自然館周辺探索

5月9日早朝、ぬかびら源泉郷にある東大雪自然館周辺で探鳥会がありました。残念ながら野鳥の写真は撮影できませんでしたが、こんな風景を見てきました。
ネイチャートレイルの標識
鉄道資料館(旧糠平駅)につづく線路跡
探鳥会の様子 旧士幌線跡ネイチャートレイル
国設ぬかびら野営場から見たウペペサンケ
渇水期の糠平湖 糠平湖畔園地からダム方向を望む
中央の小山の向こうが旧糠平市街
糠平湖畔園地から糠平川河口側を臨む
水芭蕉が咲き始めていました
東大雪自然館からウペペサンケを臨む
「いつでも行ける」という安心感から、数回しか訪ねていない糠平湖周辺やネイチャートレイル。もともと出不精な方ですので、心と体に気合を入れて出かけたいと思います。
MMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。